アラフィフ夫婦と保護猫の日常

保護猫2匹の癒しの空間…

読書終了「あなたの人生、片づけます」

好きな作家さん、垣谷美雨さんの

「あなたの人生、片づけます」。

「あなたのぜい肉、落とします」と同じ、

大庭十萬里さんが主人公。


今回も、結婚適齢期を過ぎた独身OL、連れ合いに先立たれた老人、資産家女性、一部屋だけ片づいた部屋がある主婦のおうちに侵入し、片づけの悩みだけでなく、心の悩みもスッキリ解決してくれました。


私が一番共感出来たのは、資産家女性かな💦

私も、「いつか使うかも!」「孫が出来たら使ってもらおう!」と、物を溜めがち😅

今、使っていない物は、潔く処分した方がいいと分かっているのですが…。

それでも、子供が小さかった頃に読み聞かせた絵本は捨てられない。

着古した服は捨てましたが、これだけは置いといて〜。