アラフィフ夫婦と保護猫の日常

保護猫2匹の癒しの空間…

アラフィフ主婦、健康的思考

アラフィフ主婦の私は、高校生の頃から体重はさほど変わらず、50kg前半をキープ。

体型は変わりましたが💦

ほぼ毎日、お風呂に入る前に体重計に乗り、50kg後半に近づきつつあれば、

食事なり運動なりで、55kgを越えないように努力してきました。


しかし‼️旦那は今までダイエットとは無縁の生活。

小さい時からある競技を始め、

中学生・高校生の時は全国大会を狙っていた程の、キツイ部活に属し、

恵まれた体型と、しなやかな筋肉をまとっていた彼は、

転職し、デスクワークになると太り始めたのである…😓

以前と変わらず、夜のアイスクリームやビールやポテチを食べていたから、当たり前である…。


数ヶ月後に控えた会社の健康診断に向けて、ダイエット開始〜‼️

ついでに私も40kg台を目指したい❗️

二人で夕食後にウォーキングしたり、

休日は山登りしたり、

ヘルシーな夜ご飯にしたり、

炭水化物を減らしたり…。

どうなるでしょうか、結果に乞うご期待下さい😆


数日前の、夕ご飯



ヘルシー鶏胸肉をゆがいたものと、

ゆで卵、キャベツ、トマト、オクラを、

糖質75%オフのドレッシングで頂きます。

しかし、これでは旦那は満足しなかったらしく、こっそり夜中にわさビーフ食べてました…😓