アラフィフ夫婦と保護猫の日常

保護猫2匹の癒しの空間…

古民家カフェ

ずっと前から行きたかった、古民家カフェにランチを食べに行ってきました❤️



赤穂市坂越にある、「暖木(のんき)」。

海の近くの無料駐車場に車を停めて、

そこから、石畳が敷き詰められた情緒ある街並みを歩いた先にあります。


お店の中も、おばあちゃん家に来たような、優しくて懐かしい雰囲気。



旦那と二人で、一汁三菜ランチを頂きました😊


日替わりメニューのこの日は、メインは唐揚げ。

とても美味しかったけれど、旦那には物足りない量だったかも💦


駐車場に戻るまでの道中に、とても惹かれる雑貨屋さん(姉妹店の紡木や古木つね)がありましたが、少し入りにくくて…。


同じ通りの、「坂利太」で濃厚ソフトクリームを食べて帰りました。



帰りは、チューリップ畑へ🌷

丁度満開の、見頃でした😊

丁寧に植えられた色んな色のチューリップは、まるで絨毯のよう❤️



閉館ギリギリだったので、少ししか見れず、残念でしたー。