アラフィフ夫婦と保護猫の日常

保護猫2匹の癒しの空間…

猫のおもちゃ

2匹でいつもわちゃわちゃ遊んでいますが、

人間が遊んであげることも必要かと。

兄猫・妹猫どちらも大好きな猫用おもちゃ、カシャカシャぶんぶん❤️


新しいのを開けると、早速飛びついてきた😅

いつもより、激しく遊んでる💦

やっぱり、新しい方がいいのね。

激しく噛んだりするから、1週間ももたないと思うけど…。


以前、おもちゃを出しっぱなしにしていて、

兄猫がおもちゃに付いていた紐を引きちぎり、飲み込んでしまい、

焦って病院に駆け込む事態になったことがあるので、

遊んだ後は、出しっぱなしにせず、猫に開けられない階段下収納に戻しています。


飲み込んだ紐は、ウンチと一緒に出てきましたが、

運が悪いと死んでしまうこともあるらしいので、ウンチと一緒に出てくるまでは、本当に心配しました🫤

皆さんも、気を付けて下さいね。


お母さんは心配性。