アラフィフ夫婦と保護猫の日常

保護猫2匹の癒しの空間…

チキン南蛮定食

外食した時、私が迷わず頼むメニューは、

「チキン南蛮定食」❤️

鶏肉に甘酸っぱいタレがかかって、

刻みゆで卵と玉ねぎとマヨネーズが、最高だよねー😊


この間の夕ご飯は、鶏胸肉があったので、

チキン南蛮定食に決まり〜👍


炊飯器に、洗ってアルミホイルで包んだ生卵を入れて炊飯すると、ご飯が炊ける頃には、手間なしゆで卵の完成。

お鍋に湯を沸かして、ゆで卵を作るより、よっぽど簡単、ガス代節約、主婦の知恵。


皿洗いを減らすため、ワンプレートに。

ご飯に、山盛りキャベツ。

その上に、甘酸っぱいタレを絡めたキチンと

たっぷりのマヨネーズ❤️

鶏モモ肉でも良かったけど、ここはヘルシーに胸肉で。

揚げる前に、フォークでザクザク突き刺しておいたから、パサパサしていなかったよ。

ペロリと完食😋ご馳走様でした。