アラフィフ夫婦と保護猫の日常

保護猫2匹の癒しの空間…

カツ丼定食

最近、夕ご飯のネタばかり…💦
作る、食べる、寝る、以外に家で何かしてるかしら…。はて?


カツ丼、めっちゃ大好き❤️
見るからに、高カロリー❗️でも、気にしない。
自分でカツを揚げて、甘辛いタレと玉ねぎに、
一口サイズに切ったカツを入れて、
卵の固さはお好みで、私は半熟よりやや固まった位が好き。
最後にトッピングで、刻みネギをどっさりと。
私も旦那も刻みネギが大好きで。
ここは惜しみなくネギをぶっかける。

手順を書いてみると、とても面倒臭い料理ではありますが、ご飯とカツと卵が絡んだ丼を食べたい欲が勝ります。

「昨日何食べた?」のドラマで、
家で一人でカツ丼を作るケンジのシーンがあったんだけど、結構面白かった😆
独り言多し、ケンジ。
ちなみにケンジは、市販のカツを買ってきていました。

旦那も喜んで完食😋
喜んで食べてくれる人がいるから、私も頑張って作るっていうのもあるかな。
ご馳走様でした。