アラフィフ夫婦と保護猫の日常

保護猫2匹の癒しの空間…

自己紹介② 妹猫について

我が家の末っ子、妹猫❤️


2023年夏に、近所を彷徨っていた所を保護しました。

痩せてはいたものの、とても人懐こく、最初は迷い猫かと思って、警察や保護施設に届出しましたが、結局我が家で飼うことに。


意志が強そうな眼。

気が強くて、甘えん坊。

兄猫にも果敢に挑みます。




寝ている時はやれやれ。天使の寝顔です😆



10月頃、顔の周りや首周りの毛が抜けて、赤くなり痒がりました。

兄猫と同じく、皮膚アレルギーかなということで、専用のフードを与えています。

2匹共専用フードになると、費用が…😓


兄猫のトイレの砂を食べたり、

コタツや毛布を食べたりするので、

異食症かなと思います…🤔

妹猫のいる所は、ウールを排除して、食べないようにしています。

でも、そうすると、人間が寒い…。


兄猫を舐めたりして、甲斐甲斐しく世話を焼いているものの、ウザがられているみたい。

兄猫と一緒に仲良く元気に過ごしてね❤️